AKAPERA CLUB

  • ☆ 公演終了 ☆
    【第37回公演 バッファローの月~Moon other Buffalo~】

    2013年6月12日(水)~6月16日(日)

    ■東京芸術劇場シアターウエスト (小ホール2)
    ■CAST
    高木渉 三石琴乃(客演)
    蓑田まゆみ 酒井夏子
    田中秀一 大淵史恵
    吉田智則 大西健晴

    ※14日(金)13:00からの回限定で、アフタートークが決定!!!

    ☆詳細は、劇団公式HPよりご確認下さい。 チラシ画像から飛べます♪
    また、今回からTwitterも始めました! @akaperaclub
  • ☆ 公演終了 ☆
    【第36回公演 アウト・オブ・オーダー~Out of Order~】

    2012年10月4日(木)~10月8日(月・祝)

    ■東京芸術劇場シアターウエスト (小ホール2)
    ■CAST
    高木渉 中村伸一
    押田浩幸 北飯智子
    中西裕美子 東龍一
    岡田佐知恵 山口登
    蔵内よしはる 田中秀一

    ☆詳細は、劇団公式HPよりご確認下さい。 チラシ画像から飛べます♪
December 2013
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Categories

  • ウェブログ・ココログ関連
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 芸能・アイドル

« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

October 29, 2012

スマホより(^_^)v

初投稿です〜♪

まだ不慣れですが、楽しくてニヤニヤしてますよ(笑)

私はiPhoneにしたのですが、ガラケーとスマホの違いに、ほー!(;゜0゜)
となる事ばかり。
ホント、進化しまくりですね。

今回、一番テンションが上がっているのは、息子で(^^;;
ガラケーが壊れたと報告したら、「iPhoneにしてー!」と大騒ぎでしたので。

彼の目的は、もちろんゲームです!
黙っていたら、アプリをめちゃくちゃダウンロードされそうで怖い(・・;)
もちろん、阻止ですよ!

しかし、彼が携帯を持つ頃には、いきなりスマホなんでしょうね。
親の方も、色々勉強しなきゃ良くないなって思いました。

とにかく、初スマホらいふを楽しんでおります(((o(*゚▽゚*)o)))

October 26, 2012

読書

読書
少々体調を崩していた事もあり、家の中で過ごす事が多かったゆえ…読書に勤しんでおりやす。

熱があった時は、流石に読めませんでしたが(-"-;)


この数年、と言うか…元々時代物が好きでして、最近は色んな本を読んでいます。
特に幕末関連は片っ端!
漫画もそっち系を密かに集めだしたし(^_^;


今回は三輪佳子さん著、「花あかり・沖田総司慕情」。


沖田さんを中心にした、回顧録みたいな感じです。

この本の沖田さんは、とっても穏やかな優しい青年に描かれています。
運命に抗わず、静かに流れに任せる人。
近藤さんや土方さんよりも、大人な性格に思えました。

色んな女性が出てきまして、みな芯の強い女性。耐え忍ぶ、和風な方々です。


作者が女性のせいか、話がソフトでしたね。
時代の流れを追う…と言うより、別アングルからスポットを当てた感じかな。

するっと読めます。


仕方ない事なんですけど、沖田さんが若くして自分の寿命を悟ったり、恋愛感情を持った女性と悲しいお別れをせざるを得ない状況に陥ります。

とっても儚い青年に描かれているだけに、残酷な運命がとにかく悲しい<_<)o>>

でも、だからこそ、沖田さんが今も愛されるって事なんでしょうね。


はー、切ないです。


さて、次は龍馬さんを読む予定です♪

October 22, 2012

ヒカリエ行ったよ!

ヒカリエ行ったよ!
反対側に用事のある事が多くて、今まで行った事のなかったヒカリエ(☆ω☆)ノ
流石にふつくしひ♪

時間があれば、もっと色々散策したかったなぁ。
でも、リッチ感満載だったもんで、頻繁には利用出来ないカモ(汗)

よーじやさん(あぶら取り紙で有名)のカフェもあったよー。

ファミリーより、女子同士できゃっきゃ盛り上がりたい雰囲気でございました。

October 21, 2012

秋だねぇ

シグマの事務所があるビルの庭木に、ご立派なキンモクセイを発見!

本当に良い香り(*^_^*)

良い香りと言えば、沈丁花もかなり素敵ですよね。
確か…春?違ったかな(汗)
ビル街でも、季節を感じられるなんて、捨てたもんぢゃないヨ日本!!

October 17, 2012

昨日の

昨日の
お昼ご飯ですー(^〜^)

時々、闇雲に食べたくなるファーストフード♪

ベーコンエッグバーガーは、美味し!!

ポテトには色んなの味をディップしたくなる、欲張りなアタクシでございます(笑)

October 09, 2012

新たな一歩

新たな一歩
劇団あかぺら倶楽部第36回公演

「アウト・オブ・オーダー」

無事に終了致しました!


劇団としても、約2年ぶり。
私自身も10年ぶりとなったこの舞台。

本当に感慨深い公演となりました。

初日こそ、初舞台より緊張でガチガチになるという、少々笑ってしまう事態に陥りましたが…最終日まで無事に努めを果たせたかなと思います。


私のワガママを、快く受け入れてくれた、劇団の仲間。家族、友人…etc.

芝居は決して1人では出来ない。
改めて実感せずには居られません。

だから、声を大にして言わせて頂きます。


ありがとう!!

※写メは、打ち上げ会場にて。
山口くんとパチリ☆
手にしてるのは、舞台監督の川前さんお手製カード♪

October 06, 2012

あけました!

あけました!
いよいよ、劇団あかぺら倶楽部第36回公演「アウト・オブ・オーダー」の幕が上がりました。


大きなトラブルもなく終了出来たことは、自信にも繋がりますね。

しかーし、まだ四日あります。

程よいキンチョー感を持ちながら、ご来場下さった方々に、笑顔をお配り出来るよう、私も楽しみたいと思います!


本日以降のチケットは、まだお取りできますよ!

是非、東京芸術劇場のシアターウエストへご連絡を((o(*゜▽゜*)o))


では、劇場でお会いしましょう☆


写メは楽屋にて…。

October 02, 2012

情報いろいろ

元あかぺら劇団員の綾倉朋子ちゃんがパーソナリティを努める、
katsu-oフレーク!

夕刊フジ公式HP内の「ZAKUZAKU」(演劇情報ページ)

にて、あかぺらの公演情報を載せていただいています♪

是非、覗いて見てください(つω`*)ノ

秘策!?

秘策!?
本番直前、疲れも溜まって辛くなる時期…。
つい、体調を崩してしまいそうになるのですが。

先日田中秀一くんが、マイボトルに何かを仕込んでいるのをハッケン(☆▽☆)

こ…これは!

所謂ハーブティーらしいのですが、風邪の引きはじめや喉、鼻詰まりに効果があると言うヤツだとか。

独特の風味で、万人受けは厳しいようですが、何か効き目ありそーぢゃん♪


秀くんが、試しにと三種サンプルをくれたので、まずは『風邪の引きはじめ』に効果があると言うヤツを試飲。

ふむ…。

ふむふむ…。

ふむふむふむ…。


確かに漢方みたいな、独特な風味!

でも、そこがまた効き目ありそーぢゃないですか(*´∀`*)b

リフレッシュもしてくれそうで、劇場では愛飲しそうです。

さあ!!!

そして今日から劇場入り☆

やるべきこと、しっかりこなそう(^▽^)v

« September 2012 | Main | November 2012 »

My Photo

Twitter

無料ブログはココログ