春は…。
昨日、春休みのハズの学校から、何やら賑やかな声が…。
よく考えたら今日は31日。登校日なんですね。
学校を去る先生とのお別れの日。懐かしいなぁ…。
この時期、企業も人事移動が多いですよね。
何年かにまたいでお世話になっている仕事だと、この時期に担当さんが代わる…なんて事もありました。
そうそう、地元で仲良くなった私の友人も、ご主人の転勤で秋田に行く事に…。こういった辞令って、直前に言われるのが普通なんだそうで…。
私の様な職種では、まず有り得ない事なので、本当に驚きです。
その友人には、二人お子さんがいるんですが、新学期直前にいきなりの転校はちょっと可哀相かも。
子どもの頃、クラスに何人かはお父さんが転勤族って友達もいたけど、今も昔も変らないんですねぇ。
ウチの近所の桜は週末に満開になりそうです。
桜に見送られる、旅立ち。頑張って!!!
« さくら | Main | 意外に…(^-^)v »
The comments to this entry are closed.




Comments