私の嫌いなもの・・・
今日の地震、怖かったですねぇ・・・皆さん大丈夫でした?
こないだ起こった地震よりは震度が低かったようですが、宮城じゃ大変だったみたいですよね。プールの天井が落ちるって何事なんでしょうか一体!?手抜き工事だったのか?と疑いたくなるような状況でしたね・・・。宮城は何年か前にも大きな地震があったでしょう?ちょと心配ですよね。
さて、今日の地震、皆さん何をしていましたか?
私は仕事中でした。(^_^;)仕事中に地震・・・の体験は何度かあったけど、これほどの揺れは初めてだったので、ドキドキしちまいました。
ちょうど収録が終わって、プレイバックしていたときに・・・何やら卓上ライトが小刻みに揺れてるんですねぇ。む?何々???と思っていたら、大きな横揺れ!結構長い時間揺れていましたよね。あまりに長かったので、ミキサーさんがアナブースの扉を開けて出口の確保をしてくれました。
そう!一人仕事の場合って、アナブース内に閉じ込められるのが怖い(´;ω;`)
ブースは雑音を排除するために、ものすごい厚い扉を使ってるんです。中には二重扉のスタジオもある!そんな分厚い扉を素人が開けられる訳がないっつ!!そんなわけで、大きな揺れがあると、まずは出口確保!な訳なんです。
今回の揺れでは新幹線以外の電車はあまり止まらなかったようだし、エレベーターの閉じ込めの話題を聞かなかったけど、私がいたビルのエレベータは全部止まってました。ちょうどお昼時で外食に行くサラリーマン・OLの皆さんが、辛そうに階段を上り下りしていました。高層階になるとコレがまた厳しいんだろうなぁ・・・。
ところで・・・近々必ずやってくる!と噂されている地震が起きたときの為に、「震災時帰宅支援MAP」なる本を買ってみました。都心を車で走った経験が少ないので、いざって時の為の御守みたいなもんですね。本当は使う事がなければ一番いいんだけど。
« ワタシの苦手なもの・・・ | Main | うあ~~~~( TДT) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ひと山越えました(2013.06.22)
- Twitterはじめましたぁぁぁ♪(AMEMIYA風)(2012.09.04)
- ふっとさるだよ!(2012.07.24)
- 映画だよ!(2012.05.03)
- 地味に働いていますw(2012.05.01)
Comments
The comments to this entry are closed.




す、すごいぞ福岡県( ^▽^)
これってすごくありがたいシステムですよね!
福岡は今年大地震がありましたからね・・・。でも、このようなシステムがあるなんて、素晴らしい!全国規模で展開できたらすごいのにな~
新潟の地震や玄海島の地震では、災害後の住民の団結がすごかったなと感じたんですが、私の住む東京近郊って、ご近所付き合いがとても希薄なので、何かあった時どうなっちゃうのかな?と心配になったりします。うむむ~
Posted by: ゆみね~ | August 21, 2005 01:56 AM
福岡県民になると『まもるくん』が守ってくれますので、福岡県に移住するというのも手ですよ。
http://www.bousai.pref.fukuoka.jp/mamorukun/
Posted by: ケロ太 | August 18, 2005 11:57 PM