こわいよね~
いやぁ、マジ暑いですねぇ、毎日毎日・・・(´Д⊂
今日見た天気予報では、今年の真夏日(30度以上の日)が何日あるのかを予想していました。ちなみに先月、7月は・・・今年は21日と猛暑だった去年よりは少ないものの結構な数ですよねぇ。じゃあ、今月はどうなの?って~と、去年よりも多くなりそうだってゆーじゃありませんか!気象予報士さん曰く、ほぼ毎日!?うっそ~ん、クーラー全開確実なの???怖すぎる・・・。o(ToT)o
このところ話題に挙がることの多い「アスベスト」問題。
マスコミで取材が始まったとたん、怖すぎる問題が次から次へと表面化!しかも、あまりにも身近な所に存在しているだけに、どーすりゃいいのよ!って感じ。
そういえば子供の頃、理科の実験で使った道具の中にアスベストを使った物があった記憶があるんだよね。アルコールランプでビーカーに入った薬品や水を熱する時、三脚の上に敷いたビーカーを載せるために使った「石綿」をつかった敷物。正方形の網になっていて、その真ん中に丸い形で白い石綿がくっついていた記憶がある・・・。石綿=アスベストなんだよね。そう考えたら怖すぎ!!だって素手で触りまくってたもん、マジで。ひ~~。今はさすがに使ってないと思うけど、いつごろまで使われていたのかな。
何か今日は暗めの日記になっちゃったな。
明日は楽しいことが書けますよ~に・・・。
« 冷房に負けるもんか~っつ! | Main | 久しぶりに~ »
The comments to this entry are closed.




Comments